NEWS

2020.10.24

kawa-kawa公式ブログ vol.061

今回はバッグ業界の時事ネタを少し。

皆さまはバッグブランドと言えば、どこが頭に浮かびますでしょうか?

エルメス」「グッチ」「ヴィトン」など、やはりラグジュアリーブランドが先行するんでしょうか。

では、国内バッグブランドは?と言われれば、どこでしょう?

このブログを読んで下さっている方は「kawa-kawa!」と言ってくれるんだと信じていますが、知名度はまだまだと心得ております。

一般的に知名度の高いブランドでいうとどこでしょうか?

きっと「サマンサ」「ポーター」「バオバオ」とかですよね。

あとは「サザビー」も有名です。

国内バッグブランドの認知度として5本の指に入るんじゃないでしょうか。

今回はそのサザビーについて。

ちょうど1年前ぐらいに「SAZABY×kawa-kawa」としてコラボしたこともあり、ブランドとして親しい間柄でもあるのですが、なんとそのサザビーが来年3月を目途に終了します。。。

当方の年代では「バッグはSAZABY!」と言われるぐらいに人気も高く、みんな知ってるブランドでした。

新型コロナウイルスの感染拡大により事業継続が困難と判断したらしいです。

今年の6月にショップチャンネルデビューした際も、放送当日の新幹線で移動中にSAZABY担当者から、

「デビューショー楽しみにしてます!」と連絡が入り、

「あれ?言ったっけな~?」と思いながら

「kawa-kawaに注目してくれて感謝です!」と返信すると、

「実はSAZABYも明日デビューショーなんです!」と。

その後のやりとりは省略しますが、参考にしたりされたり、ともに業界を盛り上げていこう!と語った仲でもあるので、今回のこのニュースはとても衝撃でした。

「ひとつの時代が終わるんだ」と切ない気持ちです。

去年に「カール・ラガーフェルド氏」が逝去した際にも、時代が終わったと思い、今月の「高田賢三氏」の時も悲しい気持ちになりましたが、言うても当方からは遠い存在なので実感としてはあまりなかったです。

でも今回は近くもあり、若かりし思い出もありショックです。

ちなみにコラボではこんなデザインをやりました。

手前と右奥がコラボ商品です。

kawa-kawa知名度向上としてお友達にも拡散お願いします!

ご意見&ご感想メール

公式インスタグラム

公式オンラインショップ

kawa-kawaふんばります!

k a w a - k a w a  大 田

トップへ戻る