NEWS

2020.12.26

kawa-kawa公式ブログ vol.069

2020年最終ブログとなります。

 

 

 

コロナコロナの1年でした。

 

 

 

全企業、全人類がたいへんでした。

 

 

 

武漢でコロナが騒がれ始めた頃、当方もそこその高熱が出て「もしかしてコロナ?」と感じたことがありました。

 

 

 

翌日にはすーっと熱も下がったのでデザイナーとともに東京出張に行き「もしかするとかかったかも…」など呑気なことを言っていました。

 

 

 

新幹線で隣り合わせで座って、今とは違い防疫意識も低かったと思います。

 

 

 

そして3月には日本でも第1波と言われる時期になり、梅田大丸でのPOP UP SHOPでも2週間のうち2日間は休館となりました。

 

 

 

そして5月には休業要請が出て、当社でもシフト制勤務や時短勤務など、これまでに経験したことのない働き方を余儀なくされました。

 

 

 

生産量激減にともない、ぶっちゃけ売上も激減しました。

 

 

 

でもブランドとして新しいモノを作らなければならない、回転させなければならない、でも百貨店も閉店してしまい商品が回らなくどうしたものかと、やばいぞ、、、と。

 

 

 

そして皆さまにお願いする企画を打ち出しました。

 

 

 

良い格好をしたいけれど、そうも言ってられませんでした。

 

 

 

助けてください!」と声をあげました。

 

 

 

そして多くの方々からご理解、ご協力いただき公式オンラインショップで商品を販売することができました。

 

 

 

そしてその後も「30倍ポイント企画」や「第1回クイズ大会」など、皆さまのお買い求め&ご参加など多くのご支援をいただきました。

 

 

 

本当に今年はコロナに始まりコロナに終わる1年になり、不安で手の打ちようのない事態に見舞われましたが、勉強になった面も多くありました。

 

 

 

世間的には当社が作っているものは不要不急なのかも知れません。

 

 

 

ただ豊かに生きるうえにおいて、必要不可欠なものを作っているんだと自負は高まりました。

 

 

 

そしてそれを創りあげるのは提供側ではなく、受け入れてくれる側なのだとあらてめて実感しました。

 

 

 

もちろん発信側が新しいモノを生み出す作業はするのですが、受信側の要望が「創造のきっかけと後押し」になっています。

 

 

 

その現実を踏まえてキレイごとではなくあらてめて「感謝」の念を持って「真面目に考えて」接していきます。

 

 

 

特にオンラインショップではお客さまの姿が見えない分、好みや姿を想像して接するようにしています。

 

 

 

逆に言うと、当方の姿も見せた方が良いのかなと思ったりもしていますが、横浜髙島屋POP UPイベントで数名の方にはお会いできました。

 

 

 

あんなんです。

 

 

 

クロずくめファッションが多いです。

 

 

 

好きなブランドは「ato」「Neil Barrett」「LOVELESS」そして「kawa-kawa」です。

 

 

 

ちなみにショップチャンネル放映直前に楽屋にて村山さんを撮影しました。

鏡に映りこんでしまっているのが小生です。ちいちゃ笑

 

 

 

話はそれましたが、ご支援いただいている皆さまと嬉しいことや困っていることを共感できるような関係性を築きあげていきたいと思っています。

 

 

 

あとは逆のことを言っているように聞こえそうですが、肩肘張らず気楽にできればなと。

 

 

 

リラックスした感じが望ましいなぁと。

 

 

 

最後になりましたが、昨日新型をリリースしました!

No.1244「mizutama」ポケッタブルトート

くるくるたためます。

お出かけの際におともにいかがでしょう?

 

 

 

あと既に一部でネタバレしているのですが、現在mizutamaシリーズで大きなハトメのお財布も作っています。

No.1245「mizutama」ハトメ長財布(右側)

No.1246「mizutama」ハトメミニ財布(左側)

1月中旬~下旬のリリース予定です。

 

 

 

2021年は心身ともに健やかに過ごせるように願い、そして努めます。

 

 

 

平常運転に戻るのは当分先かも知れないですが、どんな形にせよいずれ必ずコロナは終息します。

 

 

 

その時まで踏ん張って頑張っていきます。

 

 

 

新作・新色・新企画も練っておりますので2021年もどうぞご期待下さいませ。

 

 

 

皆さまにとって平穏な1年となるよう心よりお祈り申しあげます。

いつもご愛顧頂いていること本当に感謝しております!

 

 

 

年明けは1/5(火)より営業いたします。

大阪髙島屋店は1/1(金)のみお休みです。

ご意見&ご感想メール

 

 

 

公式インスタグラム

 

 

 

公式オンラインショップ

 

 

 

オンラインショップでお求め頂いた福袋は新年に到着するように配送手配しました。

今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

 

k a w a - k a w a  大 田

トップへ戻る