NEWS

2021.02.13

kawa-kawa公式ブログ vol.075

明日はいよいよバレンタインデーです。

 

 

 

このようなイベントもコロナの影響を受けているようで、店舗で買わずにオンラインで購入する方が全体の30%強を占めると聞きました。

 

 

 

その分百貨店で買う方の比率が80%から40%に激減とのことで。

 

 

 

食品売り場も大変です。。。

 

 

 

当方の近所の百貨店でも「バレンタインフェア」はやってましたが、少々閑散としてました。

 

 

 

やっぱ試食とかも控えてるんかなぁと、遠巻きに見てました。

 

 

 

あとはコロナ太りの方のために糖質や脂質を抑えたチョコが多く販売されたそうです。

 

 

 

パティシエさんもお客さま目線で努力されてます。

 

 

 

なので来月のホワイトデーも影響は受けるんだと思います。

 

 

 

お返しをオンラインで購入する方も増えるでしょうし、百貨店のフェアも大きなイベントは打てないでしょうし。

 

 

 

ということでホワイトデーは「おねだり需要」が増えるんじゃないかという話を聞きました。

 

 

 

義理ではなくそこそこ親しい間柄で成立するんだとは思うのですが「これが欲しい!」とオンラインショップの商品ページを予め相手方に送って好みを伝え、買いに行く側も店舗に行かなくて良いので、外出自粛できるということです。

 

 

 

ということで、当社製品を「おねだり候補」に入れてくれると嬉しいなと思っています。

 

 

 

あ、「おねだりギフト」はひとつの品物に決め打ちするのではなく、複数の品をセレクトして「貴方が似合うと思うの選んで!」という感じだそうです。

 

 

 

お好みの品の中からどれを選ぶのかはその相手方の好みに委ねられるということです。

 

 

 

なんか良いですね。

 

 

 

ということで、もしおねだりされる方はkawa-kawaもぜひ候補に!

 

 

 

そして今日は先週リリースしたmochi-teに新色「ネオンオレンジ」が加わりました!

こんな短スパンで新色が加わるのは初めてのことです。

 

 

 

一番人気の「水玉柄」をリーダーとしてピンクイエローグリーンそしてオレンジが加わり、「モチレンジャー」が揃いました!(ゴレンジャー風にね)

 

 

 

太陽カラーのネオンオレンジは気分を明るくしてくれるはずですのでぜひご覧くださいませ。

 

 

 

あと品切れしておりました「ハトメ財布」も再入荷しておりますので、こちらもぜひ!

上品な仕上がりでございます。

ご意見&ご感想メール

 

 

 

公式インスタグラム

 

 

 

公式オンラインショップ

 

 

 

「三寒四温」で体調崩されぬよう。

 

 

 

k a w a - k a w a  大 田

トップへ戻る
お問い合わせ