NEWS

2021.02.20

kawa-kawa公式ブログ vol.076

福島・宮城の方々ご無事でしょうか?

 

 

 

こちら大阪は揺れは少なく報じられるnewsで状況を見聞きしたのですが、余震ということに驚きもあり、東北の方はこの10年そのような脅威を感じつつ過ごしていたのかと思うと、、、

 

 

 

ただ当方が知る限りでは幸いにも亡くなられた方もいなく、倒壊した建物もなかったとのことで、この10年で耐震補強も進んだことと、有事に対する意識で防げたのかと。

 

 

 

とはいえやはり怖かったと思います。

 

 

 

当方が経験したのは阪神大震災となりますが、何が起こったのか分からないほどの音と衝撃でした。

 

 

 

朝方で寝ぼけてはいましたが状況把握ができず心臓の鼓動がどんどん強くなっていったのを覚えています。

 

 

 

話戻します。

 

 

 

そして、月曜日に当社製品を販売している東北の各店舗さんに電話を入れ、安否確認した所スタッフの皆さまやご家族などもみな無事でした。

 

 

 

そういえば今週佐川急便さんと打ち合わせする機会があり、今回の地震や先回の大雪の際に、各ドライバーさんや営業さんが現場に出向き交通整理や雪かきをしていたと聞きました。

 

 

 

助け合いというか、「自分たちにできることは何か?というスタンス」に大したもんだと感心しました。

 

 

 

今の時代、無関心が最大の悪となるんでしょうね。

 

 

 

kawa-kawaでも何かできることをデザイナーを中心に常に考えております。

 

 

 

お客さまとともに「持続可能な発展」に取り組んでいきたいなと。

 

 

 

最後になりましたが今週紹介する新作はなかったので、当方のオススメをご紹介。

 

 

 

No.104 25bisトートバッグ

このブログで以前にも伝えたような気もするのですが、この商品のデザインバランスは見事です。

 

 

 

余分を削ぎ落としているのももちろんですが、

ハンドルの仕立て(長さ、幅、袋縫いとか付根とか

本体のサイズ(バランス、底部の膨らませ方とか口開き加減とか

などなどシンプルながらも本当によくできています。

 

 

 

スーパーソフトやデカチャックはもちろんのこと、洗練されたデザイン、バッグの機能美とはこいつのことなのかと。

 

 

 

当方が自社製品を褒めちぎるとなんかやらしいですが、サイズ感良く素材感を楽しめる名品と認定しております。

 

 

 

今、店頭に行くことは難しいかと思いますが、ぜひ触って持って欲しいです。

間違いない商品です!

 

 

 

という感じで営業トークになりましたが、あくまでも客観的に見てのオススメ品です!

 

 

 

今週も嬉しい感想頂いております。

wet素材が膝を温めてくれてますと仰ってくれました!

ご意見&ご感想メール

 

 

 

公式インスタグラム

 

 

 

公式オンラインショップ

 

 

 

来週月曜日2月22日は「猫の日」なんですってね。

 

 

 

k a w a - k a w a  大 田

トップへ戻る