NEWS

2019.12.28

kawa-kawa公式ブログ vol.020

ついに2019年最後のブログ更新です!

8月にスタートさせて以来、なんとか毎週アップさせることができました!

が、内容的にいかがでしょうか? こんな感じで良いでしょうか?

またご意見・ご要望がございましたら、遠慮なく仰ってください。

随時改善&進化を図って参ります! 知らないことは調べます!

では2019年の締めくくりとして「kawakawa」なるものについて!

kawa-kawa」「カワカワ」「かわかわ」をGoogleやYahooなどの検索エンジンでサーチすると、、、

「kawa-kawa(カワカワ)」公式ウェブサイト

「kawa-kawa(カワカワ)」公式オンラインショップ

上位2つにヒットするようになりました!

オンラインショップを立ち上げたばかりの今年の初めは、訪問者数も少ないので「kawa-kawa」で検索しても、「kawa-kawa(カワカワ)」公式オンラインショップが出てくるのはだいぶん下で中古ショップよりも下位だったので、大丈夫なんかなぁと不安ではありましたが、現在はおかげさまで上位になりました!

少し前まではいわゆる「SEO対策」として関連ワードやサイトマップを設定することで、自然と上位にでてくるというもので。

更にその前では「SEO対策」としてお金をかければ上位にでてくる。

なんて仕組みもありましたが、現在はそのサイトが健全・優良なものであるか、また内容が分かりにくいものになっていないか等、検索エンジンのアルゴリズムによって解析され順位が決まるとのことです。

もちろん現在でもサイトマップやキーワード設定は必須なのですが、要は「サイトを正しく運営していく」ことでGoogleのアルゴリズムに気に入られるということなんですって。

すなわちGoogleが神の領域に達しているということがうかがえます。

私も以前「GAFA -四騎士が創り変えた世界」なる書籍を読みましたが、序盤は興味津々面白く、中盤はGAFAを理解し感心し、終盤は恐怖を覚える内容でした。

現在&これからのマーケティングを知るうえで読んで良かったともちろん感じてますが、読むんじゃなかったという気持ちも少々抱きました。

というぐらいGAFAが現代社会を操っている(支配している)ということを文章にした書籍でした。

ちなみにGAFAとは世界4大IT企業の頭文字です。

G⇒Google(教えてくれる)

A⇒Apple(高めてくれる)

F⇒Facebook(繋げてくれる)

A⇒Amazon(楽をさせてくれる)

そして検索といえばインスタグラム等のSNSでもハッシュタグ(#)で探したりしますが[#kawakawa]では、葉っぱ(植物)が当社製品以上にたくさん出てきます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、どうも「ハーブの一種」だそうです。

マオリ族も愛用していたとか、自宅でも栽培できるとか。

あとはニュージーランドにカワカワという「小さな町」もあるそうです。

カワカワ(植物)もニュージーランドに自生しているので、関連深いですね。

ただ現在の所、当社とニュージーランドは全く関りがないので「カワカワ in kawa-kawa!」なる写真を入手したいなとひそかに思っております。

もしお持ちの方がいらっしゃれば、もしくは近々ニュージーランドのカワカワに行くという方は画像提供よろしくお願い致します!

では2019年最後の商品紹介です!

komonoのみの展開シリーズでシルバー系素材を今週リリースしました。

それぞれにシリーズ名はついているのですが、まとめて「kaiun(開運)」シリーズと名付けました。

①「glitter」シリーズ!

キラキラと光の反射がまばゆい素材です!

②「wave」シリーズ!

波型の型押しが手触り良く、上品な光沢が魅力です!

※12/28現在、完売の型もございます。 すいません。

③「random」シリーズ!

キリン柄の型押しの凹部分にシルバー箔を施した格好良い超稀少素材です!

※12/28現在、残りわずかとなっております。 たびたびすいません。

と、ここまでが2020S/SシリーズとしてのNewリリースですが、

2019A/Wの特別企画で発表した「Laser cut」シリーズも仲間入りさせました。

鋭角的なカッティングでシャープな印象の素材です。

以上、2020年が良い年になりますように、またkawa-kawaに携わる皆さまに幸せが訪れますように!と祈願した商品群になります。

本年も本当にありがとうございました!!!

2020年もkawa-kawaは新しいコトにチャレンジして参りますので、何卒ご支援のほどよろしくお願い致します!

それでは、良い年越しをお過ごしくださいませ!

本社は12/29()~1/5(までお休みを頂きます。

大阪髙島屋店は1/1(火)のみお休みを頂きます。

お問い合わせメール

公式インスタグラム

公式オンラインショップ

2020年もkawa-kawaをどうぞよろしくお願い致します!!!

次回更新は1/11(土)を予定しております。

kawa-kawa 大田

トップへ戻る