NEWS

2020.03.21

kawa-kawa公式ブログ vol.031

今週月曜日(3/16)まで開催しておりました「梅田大丸店 kawa-kawa POP UP SHOP」もおかげさまで無事に終えることができました。

新型コロナウイルスの感染拡大が危ぶまれる中、ご足労いただいた方々にあらためて感謝を申しあげます。

今回のPOP UP SHOPのご来店者数としては、いつもの半分ぐらいでしょうか。

やはり外出を控える方も多く、自粛ムードの中での開催だったので静かな雰囲気でしたね。

私も何度か売場に顔を出したのですが、お客さまの賑わいがないからか館内放送がいつもより大きく聞こえましたし、ご来店いただいた方とゆっくりお話しすることができました。

kawa-kawaの売場としては1Fエスカレーター横で開催していたのですが、その裏側では「ドラえもんフェア」も同時開催しており、バイヤーさんから聞くところによると、ドラえもんの新作映画の公開に合わせてフェアを組んだのに映画は公開延期となったため、盛り上がりに欠けたと悲しんでいました。

ディスプレイで「どこでもドア」を配したり、ドラえもんの名言がプリントされたハンカチなど惹かれるものが多くあったのに、新型コロナウイルスがにくいなと感じる瞬間でもありました。

と、例年ならこの3月は新生活に向けて各百貨店やショッピングセンターも色々なイベントやフェアを組んでお客さまの来場を促すのですが、多くの館が「イベント中止」「フェア延期」「営業時間短縮」「ポイントアップ見送り」などなど、出来るかぎり集客しないようにしています。

出店している側からすると、ジレンマを感じる部分ではないでしょうか。

販売員さんをテレワークでというわけにはいかず、売場に立ってもらわなければならないし、お客さまのご来店を促すわけにもいかないしと相反しています。

本当に一日でも早く終息し、平常の暮らしがしたい所です!

私の住まいの近所のコンビニでも感染者が出て、2週間閉店となっていて身近に脅威が迫っています。

そんな中ではございますが、kawa-kawaは今週も新商品をリリースしております!

夢見るようなシリーズで少しでも「ふわっと明るい気持ち」になれば幸いです!

こちらが「candy」シリーズです!

No.1118 サークルトート

「大きなマカロン」といったデザインです。

シャーリングでふっくら立体的にしています。とってもキュートな商品です!

No.1119 トートバッグ

反射面積が大きくひときわ目立ってくれます。

インパクト大の見た目ですが、「ファッションを楽しむ方の仕事用」に使って欲しい想いが込められています。

No.1120 2WAYポシェット

春夏コーディネートのアクセントにいかがでしょうか。

斜め掛けと手提げタイプが楽しめる「マカロンポシェット」です。

No.1150 L字ファスナー財布

薄型財布でかさばりません!

ただ、すいません… こちら一足遅れ来週リリースとなります。

No.1151 L字ファスナーカード入れ

こちらもすいません、来週リリースとなります。

No.1152 チェーン付きカードケース

こちらはございます。

バッグチャームとしてもオーロラ反射をお楽しみいただければ。

No.1153 スリムウォレット

こちらもございます!

薄型財布はどんどん人気が高まっております。

このcandyシリーズは特殊素材過ぎて光の反射加減が当社撮影機材では上手に再現できておりません。

実物はもっと多色&遊色効果がございます。

天気の良い日に持って出かけて欲しいシリーズです!

kawa-kawaは来週も新商品をリリースいたします。

現時点ではホームページやカタログでは露出していない代物でございます。

どうぞご期待くださいませ!

些細な事でも情報お待ちしております。

ご意見&ご感想メール

公式インスタグラム

公式オンラインショップ

人にできて、きみだけにできないなんてことがあるもんか

ドラえもんの言葉は心にひびきます。

kawa-kawa 大田

トップへ戻る